大学トップ > 大学News&Topics 2020

「コロナに負けるな!」打上げ花火開催のお知らせ

 本学では毎年わたらせ祭(大学祭)後夜祭に打上げ花火を行っておりました。しかし、昨年度は台風19号の直撃により大学祭を中止し、今年度はコロナウイルス感染症予防対策のため、中止となりました。

 そこで足利大学後援会では日々コロナと闘いながら頑張って勉強を続けている学生のため、日頃から大学にご支援くださっている足利市民のため、コロナと闘い続けている医療従事者の方々のため、規模を縮小して「コロナに負けるな!」打上げ花火を開催いたします。

 この打上げ花火は、前足利大学後援会長の若井豊氏の関口煙火工場様のご協力により実施いたします。誠にありがとうございます。

 まだまだコロナウイルス感染症の収束は見通せない状況ですが、3つの密を避け、手洗いを続ける地道な努力がコロナを撲滅いたします。今後ともコロナ対策にご協力いただきたくよろしくお願いいたします。

日 時:10月上旬から中旬の夜間の1日のみ 19:00~
場 所:足利大学亚洲通
時 間:10分程度

※本来であれば、ご近所の皆様には例年同様事前に周知すべきところ、花火の打上げにより、3つの密の発生することが予想されます。そのため、事前に日時を周知しないサプライズ花火とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了解願います。

足利大学後援会 事務局

大学トピックスバックナンバー