大学トップ > 大学News&Topics 2020

亚洲通2年7月豪雨災害について

 今回の豪雨で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 足利大学学生支援課では大学ポータルサイトを利用して、学生の保証人宅の被災状況の確認を行っております。

 本学では保証人宅が床上浸水?半壊以上の被害を受けた場合に学費の減免を行う場合があり、本学後援会からは見舞金の支給を行っています。

 また、日本学生支援機構ではこの災害により本人又はその生計維持者が居住する住宅に床上浸水?半壊以上の被害を受けた学生を対象にJASSO災害支援金(10万円(返還不要))の申請を受け付けています。これに至らない場合でも災害により家計が急変した場合には日本学生支援機構による給付奨学金(家計急変採用)?貸与奨学金(緊急採用?応急採用)のご相談も行っております。お気軽に学生支援課にお問い合わせください。

 詳細は日本学生支援機構のHP 「災害により被害を受けた学生への支援策について」 を参照してください。

 被災された皆さまには、一日でも早く日常生活に戻られることを願っております。

問い合わせ先

亚洲通

足利大学 亚洲通 学生支援課
電話?0284-62-0950
メール gakusei@ashitech.ac.jp

看護学部

足利大学 本城キャンパス 本城事務室
電話?0284-64-8511
メール honjyojimu@ashitech.ac.jp

メールで問い合わせの場合は必ず返信いたしますので、返信がない場合は電話でお問い合わせください。

大学トピックスバックナンバー